カテゴリー別アーカイブ: PPGZ

パワパフZ

パワパフZ 10周年本委託開始!

お待たせしました!
冬コミ(C91)新刊のパワパフZ 10周年記念本の委託が始まりました!


こちらのお店で扱っていただいてます。

とらのあな様
(秋葉原の店舗にも置いていただいているようです)

アリスブックス様
(アリスブックス様では海外発送にも対応しています/Overseas shipping available)

冬コミ(C91)情報!

コミックマーケット91にサークル参加します。
2日目(金曜)東地区 T-31a なっとうの杜

こちらがお品書き

新刊は、パワパフZの放送10周年を記念した豪華本です!
当サークル史上最大のボリューム!夢のスペシャルゲスト!!
10周年を記念した匿名座談会も収録!!

あと、既刊のMLP本も持って行きますよ。

ぷにケット26に参加します

11月4日開催の ぷにケット26にサークル参加します!
スペースは「レレ31」なっとうの杜です。
新刊はもちろんパワパフZ!みやこさん本ですよー!


みやこTRICK
もうハロウィンは終わったけど、ハロウィンネタです。



こんな感じで、お菓子をもらいにきたみやこさんと一戦交えます!

18禁なんで、よい子のみんなは買っちゃダメよ!

初詣@豪徳寺

あけましておめでとうございます。今年もなっとうの杜をよろしくです!
さて、今日は世田谷区の豪徳寺に初詣に行ってきましたよ。


豪徳寺に到着。普段はひと気のない豪徳寺も、お正月ということもあってこの賑わい!
境内では甘酒が1杯100円で飲めたり、招き猫もなかが売ってたりしました。


豪徳寺といえば招き猫。
招き猫奉納所は新しい招き猫でいっぱいでした。

お参りをしてから、甘酒を飲んでもなかを買いました。
お腹がすいてたので食事できるとこは無いかと探したのですが、
豪徳寺駅前のデニーズとマクドとモスしかやってなかった…
豪徳寺ラーメン食べたかった…


招き猫もなか。美味しかったです。

もなかを売っていたところでもらった「世田谷みやげ」の小冊子がなかなか興味深いものでした。
その中からPPGZっぽいものを紹介。


豪徳寺エコバッグ
みやこさんも愛用してるかも!


洋菓子まつばら


東松原Tシャツ
かおるに着せてみたい?!


世田谷ももこ
赤堤店で買おう!


フリアン
furiさーん!!

ちなみに世田谷区産業振興公社のサイトに小冊子と同じ内容のページがありました!

ぷにケお疲れ様でした

もう2週間経っちゃいましたが、ぷにケット24無事に終わりましたー!
これは今回のスペースの様子。

無理かと思ってた新刊ですが、なんとか出せましたよ。
1日で8ページ、下描きもできてない状態から仕上げました。記録更新です。
まぁ、とても白い原稿になってしまったわけですが。


あと、今回献上した色紙。

夏コミお疲れ様でした!

2日目と3日目に行ってきました。2日目は一般、3日目はサークル参加です。
今回は海外アニメジャンルが2日目だったので、連日参戦に…おじさんにはこたえます。
前までは1日目だったのになぁ。

2日目はユウキさんと一緒にまわりました。
ユウキさんはコミケは初めてということで、僕に案内役として白羽の矢が当たったのでした。

入場してまっさきにカートゥーン系サークルが集まっている島へ。
スカポン太さんをはじめ、いつもの皆さんにご挨拶。
ユウキさんはカートゥーンクラスタの面々に初めて会えて、かなり緊張してましたねー。
挙動不審だったらしいけど、僕は気付かなかった…


で、2日目に買ったり頂いたりした本たち。

コミケ会場を出たあとは、ユウキさんが行きたがってた
ポケモンセンタートウキョーやブリスターを案内しました。
その後秋葉原に行ったらスカポン太さんから合流しようぜーと連絡が入って、
無事に合流し喫茶店で3人でいろいろ喋ったあと
ユウキさんを東京駅まで送りました。
若いだけあってユウキさん元気だったなー。僕はトシなのでもうグッタリ。

続いて3日目レポ。
続きを読む 夏コミお疲れ様でした!

コミケ80 新刊情報

パワパフZが今年で5周年ということで、5周年記念18禁同人誌を出します!
ゲスト22名、84ページの大ボリューム!

スペースは3日目(日曜)G-10a 「なっとうの杜」です。


この表紙が目印!


参加ゲストの皆様
e10さん
イルカさん
kihenさん
倉田いち朗さん
くろみつさん
cckkさん
シタムさん
爾百旧狸さん
十べえさん
新田真子さん
スカポン太さん
そくしぃさん
BADさん
平野まさのりさん
furiさん
枕さん
むつりんごさん
みなわさん
メガマックの人さん
もきちさん
山田一人さん
1ドラさん
(五十音順)

漫画やイラストの他に、今回は「エロ目線イラストレビュー」を全52話分収録!
(↓このサンプルは成年向ですので、18歳未満の方はご覧にならないでくださいね)

こんな感じで全話分を変態紳士たちが分担して描きました!
5周年記念ということで、パワパフZをいやらしく回想できます。

というわけで、夏コミでは是非とも「なっとうの杜」にお立ち寄りください!