カテゴリー別アーカイブ: Mascot

マスコットキャラ

いやらしい絵とか

最近、SAIで描いたものもお蔵出し。
マリオカート ベビィピーチ
マリオカートWiiのベビィピーチがえらく可愛いくて、
気がついたら描いてました。
しかし、ゲームを進めるうちに、ベビィデイジーも使えるようになって
すっかりベビィデイジーに乗り換えてしまいましたよ。
そのうち、デイジーも描きたいなぁ。
コスモ石油 ALAちゃん
コスモ石油のエコキャラクター、ALAちゃんです。
オリジナルの記号的な姿を、どうアレンジするかで悩みましたが
描いてて楽しいものでした。
4月9日は「子宮の日」。
記念絵は続きから。過激なので注意!
人によってはグロかも。

続きを読む いやらしい絵とか

ほのかたん

といっても、白キュアじゃないですよ。
NECの蛍光灯のマスコットキャラです。
ホタルック ほのか
マスコットキャラとかって、なぜか萌えアニメキャラなんかよりも、ずっとクるものがあります。
萌えオタを墜とそうと、あざといものが溢れかえる世の中。そういうことを狙ってデザインされたもんじゃないところに、魅力を感じてしまうのかもしれません。