幼女みやこさん

チャットで低頭身キャラを描くのは難しいみたいな話になったので、
ちょっと描いてみました。
これはペドい
やっぱりムズいというか、
バランスがかなり危うい。
(ちなみにpixivに上げたのは彩度落しすぎたなぁ)
水彩塗りは上手くならないと、単にショボく見えるだけなのが難しいです。
仕上がったときのシルエットを意識してレイアウトしないと
単に印象の弱い絵にしかならないと感じました。
ぷにケで出したPPGZ本「sweet pit」で よしさんが漫画に
登場させたオリジナルキャラ「ゼブラさん」です。
ゼブラさんラフ
あとで塗ります。

ぷにケット16

初のサークル参加ということで、緊張しましたけど、
無事に終了しましたよ!
オフセ本を入稿後、水曜ぐらいに急にコピー誌を作りたくなって、かなり悩みつつ執筆してました。
前日あたりから風邪でも引いたのか熱が出てきてそれでも徹夜でコピー誌も完成させました。
明け方には熱も下がってきたので、なんとかなった感じです。
うちのスペース
開場前のうちのスペースの様子
くりこPOP
くりこのPOP作って飾ってました
お隣は保管庫のチャットでお世話になっている奸さんのサークル奸屋さん。
保管庫管理人のでぱぞーさんも来ておられました。
反対側の隣は、PPGZでブチ切れた18禁パロディを描かれてる、サークルぬるぬるXさん。
少しですがお話することができました。やはりPPGZが好きで、これ以外で
二次創作をする気は起きないとのことでした。
スペースには本当に色んな方が来てくださいました。
絵チャでお世話になっている方、pixivで知り合った方・・・
みなわさんも来てくださって、ブロックノートにせっせとバタカを描かれてましたw
そんなころ、隣の奸屋さんのスペースに佐藤元さんが寄られて、
いろいろとお話されていかれました。
横から聞いてましたが、実に興味深いお話がいろいろと・・・
スタッフの方々も本当にPPGZが好きで作っておられたと。
そのようなお話を、元さんほどの方から聞けるなんてマジで嬉しいことです。
というか、業界の大ベテランでメインスタッフの方が
わざわざ同人やってる我々のところを訪れて来るなんて、
実は凄いことなんじゃないですか?!
あと、嬉しいことがもう1つ。
生まれて初めてスケブを頼まれましたよ!!
しかも、みやこさんを描いてほしいと。
いいんですか?!HENTAIみやこさん描いちゃいますよ!
ドバーッ!てやりますよ!ということで、本当にドバーッ絵を描かせていただきましたw
こんな僕の絵にも需要があったんだなぁ。
というわけで、実に充実した一日でした。
本の売れ行きもなかなか良かったです。
オフセット本の方は後日、書店委託もします。
詳しいことが決まったら、このブログで告知しますので、おまちください。

ぷにケット当日!

ついに今日ですよ〜
一般では第1回から参加してるけど、
サークル参加は初なのでドキドキ。
新刊はPPGZ成年向けオフセット誌に加えて、
コピー誌も準備しております。
絵チャで描いて角煮に投下したりしてる
HENTAIみやこさんの描き下ろしです。
それゆけ!みやこさん
こちらはちょっとしか持っていけないと思いますので、
欲しい方はお早めに。
では、会場でお会いしましょう!
まだ執筆中だけどね・・・

もう出来てきた!!

早くも印刷が上がってきましたよ!
自宅への分納分が宅配で届きました。
きたー
表紙の色の再現は難しいだろうなーと思ってましたが、
かなりイメージに近い色になってます。
(服の色がちょっと不満だけど、他は満足なので、しかたないか)
本文も乱丁落丁も無く、懸念してた広範囲ベタも奇麗に出てて
色移りも無かったので一安心。
これで安眠できるぅ!

ぷにケに向けて

もう次の日曜ですよ、ぷにケット。
そういえばPOPを立てるのが無いな〜と思って
浅草橋まで買いに行ってきました。
POP立て
とりあえずこんな感じで。
ハート型のカードは微妙だな・・・。
当日は机にこんな布を敷きます。
パワパフZ柄
右上に気になるものがあるって?気のせいですよ。

パワパフZ本完成!

永らく放置してたこのブログですが、
パワパフZ本の入稿完了とともに始動したいと思います。
さて、来たる10月21日のぷにケット16に向けて
パワパフZの同人誌を作っておりました。
参加してくれた皆さんの頑張りで、なんとか無事に入稿できました。
サークル名:なっとうの杜
スペース番号:ヘヘ16
パワパフZ本表紙
この表紙が目印です!
そして気になる執筆陣は、
十べえさん
そのときさん
みなわさん
よしさん
のぞ
k-なっとう
の6名です。
全48ページのボリュームある本となってます。
あ、あと18禁ですので、ご注意を〜
裏表紙のくりこ
裏表紙のくりこ〜