ゆるユルすぎ

ゆるユルにゃー!! ルル
スプーキーさんとこの絵チャで描きました。
ゆるユルにゃー!!のルルです。
この漫画に出てくる子たちは、みんな可愛すぎて悶えちゃいますよ。
ルルの瞳の色が分からなくて、たぶんこうだろ!って色で塗ってみて
あとから、ふにさんのサイトの絵を見たら、みどりで合ってました!
かわいいだけじゃなく、ちょっぴり切ない感じもして、本当にいい漫画ですよ〜。

はなまほ〜

某絵板でマリーベルを描いている人がいて、思わず僕も描いてみました!
花の魔法使いマリーベル マリーベル
『花の魔法使いマリーベル』は1992年に放送された女児向けアニメです。
当時はものすごく好きで、放送が終わってとてもつらくてさびしい思いをしました。
これほど特別な思いを抱いたアニメ作品は、この『マリーベル』とパワパフZだけですよ。
今後もこんなに愛せる作品があらわれるかな・・・?

ワンフェスとか

日曜はワンフェス行ってまいりました。
早朝から並んだんですが、ずいぶん人が多くて、僕が並んだときにはもう観覧車のとこまで列が伸びてました。
パワパフZ みやこ
強風でとても寒かったです。なにより土砂混じりの突風が吹きつけるのがつらかった・・・。
パワパフZ みやこ
でも幸い目的のアイテムは全部ゲットできました!
しかし、CNの版権って下りないんでしょうね〜。
おりるなら、パワパフZのフィギュアを出すところもあるでしょうに・・・

ゆるユルとバトン

ゆるユルにゃー!! ヨーク
小石川ふにさんの「ゆるユルにゃー!!」からヨークたん。
びっくりするとすぐ じょー・・・ ってお漏らしします。
スプーキーさんとこの絵チャで描きました。
以下は暗澹さんからまわってきたバトン。
1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
眠いです。
あと、スペースインベーダーエクストリームの対戦相手が見つかりません・・・
2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
中学のときにはPC-88で絵を描いてました。
13,4歳ぐらいかな?
3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
これに答えると、歳がバレるんじゃ・・・
4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
描き始めた頃のってのは残ってないですなー
5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
88で描いたやつ88で描いたやつ
14年ぐらい前にPC-8801で描いたものです。
この頃は白黒2値のハンディイメージスキャナで原画を取り込んで、
ぽちぽちドット修正してました。
6. では何塗りをメインにしてますか?
絵チャとか絵板ではアニメ塗り、
SAIでは水彩っぽい塗り・・・かな。
7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
自分以外は皆先生です!
尊敬する画家をひとり挙げるなら、いわさきちひろさん。
8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ありませんよー。
デッサンは相変わらずダメダメ。
色彩はちょっといいかも!と思うことはありますけどw
9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
すいません。
回さない主義なんです・・・

ゴス

パワパフZ かおる
かおるにBABYというゴスロリブランドの服を着せてみました〜
何を着ても似合うかおる・・・かわいいじゃないかw
主線の色を薄めにしてみたら、なかなかいい感じになりました。
影無しにも合います。

バルタンデーその2

パワパフZ みやこ
みやこさんのチョココロネ。
きっとカカオ豆を取り寄せて作った本当の手作りチョコクリームが入っているに違いないです。
食べたいなぁ・・・
パワパフZ ももこ
シナモンのイラストがあまりにも可愛いので、
似たような配色にしてみました。
ももこはこういう格好って似合いますね。

ほのかたん

といっても、白キュアじゃないですよ。
NECの蛍光灯のマスコットキャラです。
ホタルック ほのか
マスコットキャラとかって、なぜか萌えアニメキャラなんかよりも、ずっとクるものがあります。
萌えオタを墜とそうと、あざといものが溢れかえる世の中。そういうことを狙ってデザインされたもんじゃないところに、魅力を感じてしまうのかもしれません。

節分とか

とっくに過ぎてますけど・・・
一応貼っておきます。
パワパフZ みやかお
目隠しってエロいよね・・・
パワパフZ かおる
ごめんなさい
パワパフZ かおる
「わき酒」
ツンとした香りと、独特の苦みが特徴?
パワパフZ かおる
なんかこんなのばっかり描いていますが、
変態じゃないですよ?!