タイ版DVD シーズン1

前に注文した分は1ヶ月以上経っても結局届かなくて、
届かねーよ!ってショップに文句言ったら返金してくれました。
そして別のショップに注文したのが本日届きました!


シーズン1のジャケット。なんだか野暮ったい


ディスクの盤面はこんなんです

さて、肝心のメニュー画面は…?!

やっぱり…w
シーズン3以降もきっと同じでしょうね~恐るべしタイ。


おまけ
タイの郵便の料金証紙。象の親子の絵がかわいい

続きにタイ版DVDの収録エピソードリスト
続きを読む タイ版DVD シーズン1

タイ版DVD

パワパフZのタイ版DVDが届きました!
先に注文したシーズン1がいまだに届かず、あとから注文したシーズン2が先に届いちゃいました。

パッケージもディスクもかわいいぃ~~!!
しかし映像フォーマットがPALなので日本のDVDプレイヤーとTVではまず再生できません。
そこでPCで再生してみましたら…

メニュー画面
あれ?!
どこかで見た絵が使われてますね ^^;
ちなみにメニュー画面のBGMは「ひまわり」でした。それもマズイんじゃないかと…
肝心の画質は、1枚のディスクに6,7話突っ込んであって、なおかつ一層ディスクなんでよろしくありません。
まぁ、貴重な海外版がこうして手元に置いておけるというだけでも、よしとしましょう。

コミケレポ

コミケット78、1日目は13日の金曜日。慌ただしい1日の始まりです。
朝4時に起床(寝てないけど)。シャワーあびて食事をとりヒゲを剃ったりして
身だしなみを整えて、6時前には家を出ました。
今回はグッズと既刊でけっこう荷物が多かったので、
段ボール箱をカートにくくりつけていきました。
ガラガラを引っ張りながらのイベントは久々。

上野のキンコーズに寄って、出来上がったコピー本を無事に受け取り。
今、キンコでは自費出版プランというキャンペーンをやってて、コピー本をかなりお得な値段で作ってくれます。

それから新木場駅で五十鈴さんと合流してビッグサイトへ。
会場につくなり五十鈴さんは更衣室でルビーちゃんに変身!むひょー ^^
自分のスペースにつくと、今日一日売り子を手伝ってくれ、
新刊のフォスターズ本に寄稿もしてくれた般若さんがすでに来てました。
今日は般若さんもコスプレするのよ。レノーアに!
五十鈴さんと合わせてダブルゴスっ娘だー!と思ってたら
近くにもうひとりレノーアコスの子が!!トリプルゴスっ娘!なにこの天国!

C78
うちのスペースはこんな感じでした

本は新刊・既刊ともに完売できましたし、ルビーちゃんトートバッグも完売こそしませんでしたがよく売れました。
トートバッグを買っていかれる方が、皆すごい満足そうな表情で持ち帰っていったのが印象的でしたねぇ!
というわけで、楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました。
イベントはやっぱりいいもんですね。カートゥーン好きな皆さんともいろいろおはなしできたし。
ゴスっ娘コスプレも堪能できたしw
そういや、スカポン太さんが意外と落ち着いてましたね。いつもならゴスっ娘見たら奇声を発する人なのに。
そうそうコスプレといえば、HiHiパフィーアミユミのユミのコスプレした人を見かけたんですよ!
すごい素敵な方でカッコよかった!ぼく大興奮しちゃいました。

C78戦利品
今回、買ったり頂いたりした本たちです。

おかめ仮面
今回最大の衝撃がこれ!
第四作画室の新刊の冨田さんのページが!!
これは僕のために描いてくださったと考えていいんですよね?!

夏コミの告知

いよいよ次の金曜は夏コミ1日目ですね!
うちは金曜 東 N-46a 『なっとうの杜』です。

当日の新刊はこちら。
Imaginary Mates 表紙
フォスターズホーム本『Imaginary Mates』
フォスターズホームに出てくる女の子キャラメインの本。全年齢向け。200円です!

ゲストが凄いことになってます!
あまなこさん
甘奈サキコさん
ガしガしさん
スカポン太さん
そくしぃさん
^^般若さん
古月あとらさん
みみこさん

それから五十鈴さんのイラストのグッズも出します!

ルビー・グルーム刺繍トートバッグ
持ち込み数少なめなので、ほしい方はお早めにお越し下さい!
同人トートバッグとしては超リーズナブルな1200円です!(しかも刺繍ですよ!)
大きさは35cm。A4の本が入るぐらいです。

刺繍化と生産は刺しゅうグッズ☆工房様にお願いしてやっていただきました!