夏コミお疲れ様でした!


2日目と3日目に行ってきました。2日目は一般、3日目はサークル参加です。
今回は海外アニメジャンルが2日目だったので、連日参戦に…おじさんにはこたえます。
前までは1日目だったのになぁ。

2日目はユウキさんと一緒にまわりました。
ユウキさんはコミケは初めてということで、僕に案内役として白羽の矢が当たったのでした。

入場してまっさきにカートゥーン系サークルが集まっている島へ。
スカポン太さんをはじめ、いつもの皆さんにご挨拶。
ユウキさんはカートゥーンクラスタの面々に初めて会えて、かなり緊張してましたねー。
挙動不審だったらしいけど、僕は気付かなかった…


で、2日目に買ったり頂いたりした本たち。

コミケ会場を出たあとは、ユウキさんが行きたがってた
ポケモンセンタートウキョーやブリスターを案内しました。
その後秋葉原に行ったらスカポン太さんから合流しようぜーと連絡が入って、
無事に合流し喫茶店で3人でいろいろ喋ったあと
ユウキさんを東京駅まで送りました。
若いだけあってユウキさん元気だったなー。僕はトシなのでもうグッタリ。

続いて3日目レポ。

前日の疲れも取れないまま、3日目です。
まぁ、サークル参加でスペースで休むこともできるし、昨日よりは楽かな。
自スペースに着くと、新刊のパワパフZ5周年記念本『5years Love』が
無事に刷り上がって届いていました!!


この日はこんな感じのスペースになりました!
また、そくしぃさんぬるぬるさんが売り子を手伝ってくれました。
値札のPOPはそくしぃさん作。

正直このとき、パワパフZ本はあんま売れないだろうと思ってたんですよ。
ところがどっこい、予想以上の売れ行きで、会場で売るつもりだった100部はほぼ完売!
パワパフZで今後も続けていく自信が持てました。

3日目もたくさんの友人たちに会えて楽しかったです。
イベントのときぐらいしか逢えない仲間も多いしね。


3日目に頂いたり買ったりした本たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です