カテゴリー別アーカイブ: Toon

カートゥーン

冬コミ情報

ギリギリになってしまいましたが、
冬コミはサークル参加します!
1日目ヤ-05b なっとうの杜
海外アニメジャンルでの参加です。
新刊はカートゥーン女の子本『TOON GIRLZ』
B5 32ページ、オフセットです。
etc_toongirlz_cover_color.jpg
表紙はこんな感じです。実際は白黒ですけどね。
etc_toongirlz_index.png
今回、超豪華なゲストさん多数!
甘奈サキコさん
暗澹さん
五十鈴さん
ガしガしさん
kihenさん
スカポン太さん
そくしぃさん
新田真子さん
ひげ田さん
ろみゅさん
TOON好きな方なら楽しんでもらえると思います!
また、ぷにケで出したパワパフZ本『GIRLS FLAVOR』の
在庫も持って行きます。

コミケ情報

コミケに向けてこっそりと本を作っています!(現在進行形)
「カートゥーン(海外アニメ)に出てくる可愛い女の子キャラに萌え萌えする」
そんな内容の本です。
toon mates
コピー誌、12P、100円
執筆者:
そくしぃさん
スカポン太さん
ガしガしさん
k-なっとう
コミックマーケット76にて、委託していただく予定です。
1日目 東J15a ウェイクマンズラボ
3日目 東ウ58b ぷらぎゅ屋
僕は一般で入場して委託先のサークル様のところに持ち込みますので
頒布は開場後しばらくしてからになると思われます。
海外アニメを可愛いキャラ目当てで見てるような方に特におすすめです!
よろしくお願いします〜

ブレンダンとケルズの秘密

先週の20日は、横浜フランスアニメーション映画祭に行ってきました。
目当ては「ブレンダンとケルズの秘密」。
スカポン太さんのブログで予告編動画を見てすっかり魅せられてしまい、
ずっと観たかった映画です。

劇場入り口でスカポン太さんと待ち合わせて、館内に入るとスカポンさんの
お知り合いの方々がおられました。
映画は予想以上に素晴らしいものでした!
背景美術が本当に素晴らしい!
抽象的で意匠をこらしたものが好きなので、ずっと震えっぱなしでした。
キャラクターの造形も素晴らしい。特におっさんキャラたち。
まるでイコンが動きだしたかのようなアニメーション。
このような魅力的な映像は、2Dならではのものですね〜
映画が終わってからは、皆さんとファミレスで雑談とお絵かき。
スカポンさんのお知り合いの方々は、新田真子さん、冷雨さん、だいすけさんでした。
お名前と絵は僕もよく知っている方々で、感激しましたよ。
映画は英語版で字幕無しだったため、ほとんど台詞が分からなかったのですが、
皆であそこはああ言っていたとか補完しあって、だいたいストーリーは理解できました。
感動が冷めないうちにと、皆でお絵描きもしました。
皆さん上手いので、恥ずかしかったですわ。
僕の描いたアシュリンちゃん
アシュリンちゃん
アシュリンちゃん
さっそくいろいろな格好させてみたり…
ついさっき、日本初公開されたばかりというのにもう!

アムラックスでパワパフ!

12日の日曜日、五十鈴さんとアムラックスのパワパフイベント見てきました。
アムラックス
会場のある地下に降りると、さっそくカートゥーンクラスのみんながお出迎え!
ブルー萌え
ブルーかわゆす!!でも実物より大きい気がする…
あら、ボールが無いよ!
早めに着いて時間に余裕があったので、ケータイスピードくじを引きました。
景品
ベン10のシールとCNクリアファイルをもらいましたよ。
バブルスにブルーが!なんというパラダイス!!
まもなくスタート!
というわけで、早めに席についてビンゴ大会の開始を待ちました。
気が付いたら満席!やっぱガールズは人気ですねぇ
きたー!
キター!ガールズだよガールズ!!!
バブルスは常に可愛い仕草。う、おおおおぉぉぉ!!
五十鈴さんの手前、平静を装っておりましたが、実は大興奮してました。
バタ子なにやってんの?
ビンゴ大会が進む中、なぜか景品に興味を示すバターカップ。
やけに可愛い仕草でした。
もーじょーじょーじょー
モジョ登場!
口のところに手をやってるのがなんだかおかしかった!
バブたんー
そしてやっぱりバブたん!!!
かわいいよぉ!
握手してきた!けど…ハグもしてくればよかったなぁ (スカポン太さんの日記を見ながら)
結局、ビンゴは何も当たりませんでしたわ。
リーチまでいったんですけどねぇ。
でも、こういう場ではやはり子供たちに景品が行き渡るべきですからね!
大人はじっと我慢だ!(マグカップとかめちゃ欲しかったけど!!)

続きを読む アムラックスでパワパフ!